*感染症が心配な方、当院初診の体調不良の方は埼玉県検索システムをご利用ください。

検索は こちら

*当院は埼玉県指定診療・検査医療機関ではありません。

「発熱・風邪症状・胃腸炎症状・体調不良の方の診察について」

現在、当院かかりつけの患者さんのみ受付中

具体的な症状(発熱・喉が痛い・咳・鼻水・息苦しさ・だるさ・下痢・吐き気嘔吐等)

・診察は月火水金(午後と土曜日は一般外来のみ)

・午前11時までに要電話予約

・来院時間は11:45〜12:00(月火水金)

(注)一般診療の受付は11:30まで(健康診断は11:00まで)

必ず下記注意事項をご確認ください

・予約なく直接のご来院はお控えください。

・お電話で症状についてご相談ください。

・指定時間外(土曜日含む)に直接来院された場合、院内が受け入れ態勢にないため止むを得ずお断りする事になります。

・診察状況によっては予約をお受けできないことがあります。

・来院されましたら駐車場からお電話ください。

・医師の判断で車内にて問診票記入をお願いすることもあります。出来るだけ付き添いの方がご同伴ください。

・院外処方箋対応の場合があります。

・小さなお子様はかかりつけの小児科医にご相談ください。

・インフルエンザ検査については、検査せず臨床診断に基づき対応することがあります。

当院はPCR検査・抗原検査・抗体検査・胸部CT検査に対応しておりません。

当院は建物の構造上、慢性疾患で通院されている方と発熱の方と分けてご案内できません。

必ず事前予約をご利用ください。(かかりつけの方のみ受付)

・他の患者様への接触や医療従事者への感染を防ぐため、発熱・風邪・胃腸炎症状のある方の診察は上記のように対応させていただくことになりました。またこれから乾燥する季節になり体調を崩しやすくなります。引き続き日常生活における手洗いの徹底と、換気対策がなされていない場所での飲食・会話にご注意ください。(院長 2020年11/1)

・国内でのワクチン接種が進んでいないので、引き続き当院かかりつけで体調不良の方の診察は予約制になります。感染症が心配な方・当院新規の方は、埼玉県検索システムをご利用の上他医療機関へご相談ください。まだまだ換気対策がなされていない場所での飲食・会話にご注意ください。(院長 2021年3/25)