インフルエンザが大流行しております。

*熱がある方、インフルエンザの疑いで来院される方は、受付で必ずお申し出ください。別室へご案内します。

*高感度インフルエンザ迅速診断システムを使って検査します。(発症後4,5時間で検査可能ですが、稀に陽性反応が出ない場合もあります)

インフルエンザ治療薬は早期でなければ効果を発揮しません。また周囲への感染を予防するためにも早期の発見が重要です。

*院内処方にて、会計時にお薬をお渡しします。

 

*付き添いのご家族の方も、マスクの着用と帰宅後の手洗いを徹底してください。

*インフルエンザから体調を崩し、肺炎になってしまった患者さんが今週2名いました。高齢者やお子さんは特に気をつけて、熱が下がっても家族の方は注意してあげてください。(院長より)

 

*今年はA型が2種類出ています。1度インフルエンザになった人も、再度感染しないよう、気をつけてください。(2/13更新)

*インフルエンザの患者さんは減少傾向にありますが、依然流行中です。引き続き急な発熱、高熱、関節痛、吐き気などの体調不良には気をつけてください。(2/18更新)

*気が緩む週末に調子が悪くなることが多いので、平日なるべく早めに医療機関を受診しましょう。(2/18更新)

東京都感染症センター インフルエンザ対策のポイントは こちら