当院では、消化器内視鏡の専門医が鼻から内視鏡(胃カメラ)を挿入し咽頭、喉頭、食道から胃、十二指腸までを丁寧に観察しています。

検査当日、検査を実施した医師から直接お話しいたします。

検査結果(組織検査を除く)を待つ必要はありません。

 

検診で行うバリウム検査では分からない、小さな病変も見つけることができます。

内視鏡検査は、豊富な経験を持つ消化器内視鏡専門医による検査を受けましょう。

*口からの胃カメラ希望の方にも対応いたします。

当院の胃カメラについては こちら

 

 

当院で検査、外来を担当している医師3人全員が、消化器病・消化器内視鏡・肝臓病専門医です。

自覚症状がある場合は早めに専門医にご相談ください。

また、他院にて要再検査と診断された方のご相談にも応じております。(ご相談はいつでもご来院ください、予約不要です)

 

胃カメラ予約受付中 

*土曜日(医師2名体制) 4/20

*木曜日(予約制:外来なし) 4/11、4/25

*ご希望の時間帯がある方は、なるべく早めにお問い合わせください。

*土曜日休みの方は、早めの土曜日予約をお勧めします。

 

*すぐに検査をご希望の場合、平日外来診療の前に1枠(AM8:45)検査予約をお取りすることも可能です。AM9:30頃にはご帰宅できます。

 

*検診やバリウム検査で要再検査と出た方や、現在自覚症状がある方は、なるべく早めの検査をお勧めいたします。

*大きな病院の予約が取れない方、検査をお急ぎの方は、当院にご相談ください。

*検査後、他院(日赤、群大または都内の大きな病院、大学病院)へのご紹介も致します。

 

 

(注)当院は、大腸内視鏡検査を実施しておりません。便潜血陽性で再検査と言われた方は、他院の大腸内視鏡検査をご検討ください。